So-net無料ブログ作成

会津街道 帰りに湯野上温泉へ [福島県]

山形からは、会津若松を越え、芦の牧温泉をすぎて湯乃上温泉へ、前に通ったときは夜中だったので芦の牧の渓谷のライトアップしか目に止まらなかったが、周り景色もよく走りやすい。
湯乃上温泉は旅館が国道沿いと川向に何軒かありますが、目的の館乃湯は川向にありました。
栃木までもどり、川冶の薬師の湯にいこうかとおもいましたが、たくさんの人の入った後だといやだし、虻もいそうなのでやめときました。
(2006-08-19)



湯野上温泉
館乃湯★★★☆
単純泉
無料(500円)○10~16
福島県南会津郡下郷町大字湯野上字館本乙1302
TEL 0241ー68ー2648
福島日帰り温泉本のクーポン利用。館本混合槽からの1、2、3、5、6、7、8号の混合泉で総計0.4グラム53度ややきしきし感。露天風呂は足元から投入され浅い部分を儲け、面積を稼ぎ温度調整の工夫がある。内湯は投入量やや少なめだが、湯口がオーバーフローしてない時は中から投入されオーバーフローすると上からも流れ込むおもしろい作り。脱衣所がちょっと匂う。
舘乃湯のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます