So-net無料ブログ作成

玉梨温泉 旅館玉梨 [福島県]

新潟魚沼から奥只見を冬季閉鎖の国道252号線を走ります。こんな山奥の道なのに道はとてもよくカーブは多いものの走りやすいですが、ブレーキとアクセルワークで足がつりそう。
数カ月ぶりの訪問、大塩温泉や湯倉温泉(相変わらず強烈な析出の丘)を横目に玉梨温泉を目指します。
旅館玉梨は玉梨温泉の奥にありました。前回は八町の共同浴場に入りましたが、源泉はそのうちの一本と同じです。
露天は炭酸が多く湯温もあるので虻の大群により入浴する勇気がありませんでしたが、内湯だけでもたっぷりゆったり浸かることができました。
(2006-08-18)



玉梨温泉
旅館玉梨★★★★
土類重曹泉
無料(500円)○10~20
福島県大沼郡金山町玉梨新板2044-1
TEL 0241ー54-2212
自遊人の温泉パスポート利用。別棟に浴場があり、まだ新しく内湯はコンクリ打ちっぱなしなのに析出ですでにクリーム色コーティング。町有源泉45度総計3.7グラム鉄味甘エグミ塩味。鉄臭。コーティング感にねっとり感がありさっぱり感もあり暖まりが強い。湯上がりはつるつる。露天風呂は虻がすごくて断念。
金山町商工会のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます