SSブログ

飯坂温泉 鯖湖湯 [福島県]

朝風呂はさっぱりしそうな湯がよいと思い福島の飯坂温泉にきました。
朝早くから飯坂温泉の共同浴場はやっています。
近くの駐車場はまだ開いていないため、パルセ飯坂の駐車場に停めて歩いて向かいます。
朝はとてもよい天気で、少し暑いくらいです。
朝の飯坂の町なみ、途中の八幡神社、八幡寺を見ながら向かいます。
鯖湖湯の建物は、ヒバ製の大きな湯小屋つくり、まだ新しい感じはしますが、年月を重ねるともっと味が出てきそうです。
(2006-07-16)



飯坂温泉
鯖湖湯★★★☆
硫酸塩泉
200円×6~21
福島県福島市飯坂町湯沢32-イ
月曜休(祝日営業)
大きな湯小屋造り。まだまだ新しく見える。5人程度の浴槽に上がり湯2ヶ所。湯沢分湯所源泉総計0.5グラム。浴槽は清掃の塩素臭。やや甘味のある湯でじんじん感。観光客のため42~3度にしてとある。熱いのに入るのもその土地の文化だと思う。湯上がりに温泉臭がした。ややかさつく。
飯坂温泉のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。