So-net無料ブログ作成

軽井沢 星野温泉 から 佐久一萬里温泉 [長野県]

今回の目的は信州木曽。余裕をもって金曜夕方に出かます。
ふと思い立ち、金曜でそんなに混んでないだろうと軽井沢の星野リゾートのトンボの湯へ高速を途中下車で行ってきました。様相に反して駐車場は結構な入り、まぁ浴場はそんなに混んでいるようにには感じません。照明薄めでムード重視?大理石ばりの豪勢な内装でもなんか落ち着かない。
つぎに庶民派な感じの佐久一萬里温泉へも行ってきましたが、たくさんの浴槽があり落ち着きませんでした。
その後、佐久から武石峠越えで、松本へ向かいますが、あまりのカーブの多さに運転してて気分が悪くなってきました。
夜の浅間温泉を車で見学後に高速へ乗りSAで休む。
(2006-06-23)



星野温泉
トンボの湯★★★☆
単純泉
1200円○10~22
長野県北佐久郡軽井沢町星野
TEL 0267-44-3580
無休
軽井沢価格。星野リゾートの日帰り温泉施設。庭にいくつものグラスにロウソクがともされ、館内も照明暗めでムーディー。星野5号、星野新6号、志賀1号、共同井戸の混合で41度。総計1グラム柑橘系のモール臭があり、やや苦みのある湯。内湯は大理石張りの豪華な内装で中央湯口90センチやや濁り。湯の華が流れる。ややすべすべ湯上がりすべすべ。露天風呂は循環銀消毒。
星野温泉 トンボの湯のHP



佐久一萬里温泉
ゴールデンセンチュリー★★★
重曹食塩泉
500円(1000円)○10~23
長野県佐久市中込3150-1
TEL0267-63-3355
無休
ハイウェイランキングナビのクーポン利用。フロントの先の浴場入り口に受け付けがある。源泉は深度1300mで38度の総計6.8グラムでモール臭があり、やや薄い白濁りで、すべすべ感がある。内湯に洞窟風呂、露天風呂、打たせ湯、歩行浴槽などたくさんある。カルキ臭の感じられない露天風呂は良い。暖まりが強く、後で汗がでる。飲泉として猿久保温泉もあり、塩味鉄味しゅわしゅわ感がある。
佐久一萬里温泉のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます