SSブログ

伊香保温泉 久しぶりに訪問 [群馬県]

田舎の両親を呼んで、しばらくぶりに伊香保温泉にいってきました。
オーモリで昼食をし、ロープウェイを利用し、山に登り景色を眺めます。
そこから散歩がてらに伊香保神社まで降りてみました。結構距離があり疲れましたが、
気になることが、ここの道あまり掃除などされないようで落ち葉がいっぱい。伊香保これではいかんでしょう。
ホテルにチェックイン後、夕食前に伊香保といえばここに入ればOKの露天風呂へ。
むむ・・やはり結構込んでますが、やむなし。
お湯はGoodしばし、へとへとになるまで浸かる。やっぱここでしょ。
夜も散歩に出かけましたが、伊香保は土曜の夜なのに活気がいまいち少し寂しいです。
明日は草津へGo!!
(2006-06-10)



伊香保温泉
橋本ホテル★★★☆
含鉄重曹硫酸塩泉
宿泊○(1000円要問合せ)14:30~22
群馬県渋川市伊香保町伊香保586-2
TEL 0279-72-2035
黄金の湯混合泉総計1.2グラム。内湯の檜風呂のみ源泉掛け流しで露天風呂は白湯。金気臭鉄味にエグミ。薄い茶色濁りで温めでさわやかな浴感だがやや疲労感がある。赤茶色の湯華。析出も壁に少し成長。とても暖まる湯で鉄分の影響か暖まりが続く。露天風呂にはかなわないが、石段の湯よりはいい感じ。宿としては、3名なのに2つしか部屋の座椅子を用意してなかったり、はんてんの袖が破れていたりサービスがいまいち基本的な所ができていない。



伊香保温泉
露天風呂★★★★☆
クーポン×(400円)9~19
群馬県渋川市伊香保町甲湯元581
TEL0279-72-2488
第1・3木曜休、祝は営 
再訪。JTBの逗留券利用。二号源泉の湧出口のすぐ下にある露天風呂のみの施設。浴槽は二つに区切られ源泉の投入側が熱め。金気臭を強く感じる。鉄味にエグミ。源泉投入量も多く薄い緑がかった白濁で湯の華は少ない。しばらく入っているとじんじん感が強くその内心臓がどきどきしてきた。暖まりも強い。難点は人が多いことながら伊香保では最良と思う。ちなみに伊香保温泉にもジモ専浴場があるとは知らなかった。
伊香保温泉のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。