SSブログ

上淀温泉いいです [鳥取県]

実家から予約をとっていた福井に向かうため出かける前に。
利用券を実家で調達し、なかなかという上淀温泉(淀江ゆめ温泉)によって見ました。
分析表を見るとあまり期待できないかなと、おもいきや加温でもこの大量の掛け流し
はお見事!
(2006-04-28)



上淀温泉(淀江ゆめ温泉)
白鳳の里★★★★
アルカリ性単純泉
利用券(700円)○10:30~21
鳥取県米子市淀江町福岡1547
TEL0859-56-6801
利用券をもらい訪問。源泉は34度総計0.18グラムでアルカリ性ぬるぬるがある。微硫黄臭に甘味と弱い苦み。大量の加温された源泉が掛け流しされているのは立派。内湯は湯口から出る量よりオーバーフロー量が多いと思ったら底からもでていた。他に水風呂(飲用可)、露天風呂もある。湯上がりはかさつや。源泉投入量が多く気持ちいい。
白鳳の里のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。