So-net無料ブログ作成

信州秘湯会の千古温泉 [長野県]

本日の目的地は鹿沢温泉で、いつもは、群馬の吾妻方面から入るのですが、今回は長野から向かってみました。
寄り道に千古温泉と角間温泉にをチョイス。
まずは、千古温泉へ、ほぼ10時きっかりで、訪問一番乗りのよう。ゆったりお湯を堪能し、上がって見るとなにやら「信州秘湯会」なるパンフレットが。なになに、スタンプを押していくと認定証、ほとんどまだ、いってないとこで行きたいと思っていたところが目白押し。
ということで、早速購入してしまいました(こういうのに弱いです)。
さて、紅葉で有名らしい角間温泉にちょっと山道を上っていき、フロントでたずねると今日はダメらしい。残念。
と言うことで、引き返し群馬の鹿沢方向へ向かうのでした。(つづく)
(2006-04-15)



千古温泉
千古温泉★★★★
石膏泉
500円○10~20
長野県小県郡真田町四日市
TEL0268-72-2253
無休
真田町中心部からやや離れたところ。源泉は25度総計0.5グラムで硫黄臭に石膏臭鉄臭。甘い味で加温掛け流しで膜状湯華があり。泡つき良くすべすべにきしきし感があり、くっつく感じがあり、やや疲労感。最近改装されたよう。コンクリートに石板張りつけた浴槽。湯上がりパウダーがついたよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます