So-net無料ブログ作成

夕方に到着してからの箱根温泉めぐり [神奈川県]

金曜の午後でそれほどの混雑もなく箱根まで到着、とり会えず本日のお宿に向かいます。
お宿の駐車場はユネッサンと同じと言うことは、泊まるお宿は藤田観光系でしたか。
とってもリーズナブルな価格なのでなんでJTBで取り扱っていたのか不思議でしたが、納得。
チェックイン後に、亀の湯へ浸かりいい気分。
おなかも減ったし、仙石原に向かい本日のメインである、「かまや」に向かい温泉と食事。(ん、なんか今日は昼もこのパターンだったような)
いつも思うベストな組み合わせ釜飯を注文(とはいえ専門店だからね)し、炊き上がるまで温泉を堪能。大涌谷源泉は、造成泉ですが、たっぷりの大涌谷の噴気成分でかなりの入り応えがあり満足です。炊き上がったころに上がり出来立てを一気にたいらげます。
そのあと山を下って終了時間ぎりぎりで箱根湯元のかっぱ天国にかけこみました。
本日もここまでと思いましたが、ついでに宿のお風呂にもはいっときますか、まあ予想通りなんで洗いに使います。
ぐったり~~。かまやの激熱の湯がきいたぁ~~
(2006-03-19)



二ノ平温泉
亀の湯★★★
単純泉
550円×11~21(土,日,祝9~)
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1080
TEL 0460-2-2344
無休
民営の公衆浴場。苦みに弱い硫黄臭と温泉臭がある。弱いねっとり感でつるつるする。少しぬるめ。オーバーフローしないなと思ったらサイフォン式で外に排湯されていた。タイルの浴槽は小さい。天井高いため湯気はこもらない。
箱根町のHP



仙石原温泉
かまや★★★★
硫黄泉
2350円○(750円)9~20
神奈川県箱根町仙石原大原817
TEL 0460-4-5638
第3水・木曜休
カニ釜飯をたのみ40分の待ち時間の間に入浴。大涌谷源泉pH2.6総計1.2グラム酸味。しばらく入っていないようで成分が沈殿。激熱48度あったのでちょっと入って耐え切れず、46度位までさすがに攪拌と加水。乳白色。
箱根町のHP



箱根湯本温泉
かっぱ天国★★★
弱カルシウム泉
神奈川県足柄下郡箱根町湯本777
TEL 0460-5-6121
無料(750円)○10~22
無休
自遊人のパスポート利用。奥にある駐車場から走って入り口の階段まで終了30分前に突入。白石地蔵の湯源泉1グラムで温泉臭に苦みがある。浴槽は脱衣所を挟んで露天風呂二つ。小さいほうぬるくよどみがあり。大きいほうは適温できしきし感があり。
かっぱ天国のHP



小涌谷温泉
B&Bパンシオン箱根★
カルキ循環泉
宿泊○6~10、15~1
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
TEL0460-7-7800
藤田観光のB&Bスタイルの宿。男女日替わりの大理石ジャグジー風呂。小涌園源泉できしきし感がある総計0.7グラムの単純泉。カルキ臭があり循環。
パンシオン箱根のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます