SSブログ

水上温泉 ウィンターキャンペーンでGo [群馬県]

前週の長野行きの高速のSAで手に入れた、みなかみ温泉のウインターキャンペーンのパンフに割引チケットがついてます。
そういえば、水上温泉郷は何度か行ってますが、水上温泉は行ってません。また、向山温泉もまだと言うことで、さっそく出かけてみました。
これで水上温泉郷8湯で残す入っていないところは上の原温泉の1湯です。
(2006-02-25)



水上温泉
天狗の湯 きむら苑★★★★★
石膏泉
640円×(800円)10~18
群馬県利根郡みなかみ町小日向326
TEL0278-72-5851
休業日不定休(隔週金曜)
水上ウインターキャンペーンの割引利用。やどの人の話ぶりから自慢の温泉と伝わってる。玄関の向かいの階段を降りたところにあり。お湯はすぐ近くの源泉井戸から直接引かれている。石膏臭温泉臭渋みがあり、湯口付近が囲われ少し温度高め。下段は広く温いが淀んだ匂いはない。湯口付近の囲いは泡付きが良く泡が大きくなる。湯上がりは冷えて、成分が白く浮きかさすべ。
きむら苑のHP



水上温泉
ふれあい交流館★★
石膏泉
450円○(500円)10~21
群馬県利根郡みなかみ町湯原801
TEL0278-72-8885
第3火曜休(祝日は翌休)
水上ウインターキャンペーンの割引利用。温泉街にあるきれいな施設。水上温泉旧湯1.5グラムの石膏泉で強いきしきし感がある。浴槽は小さめでちょろちょろと加熱源泉投入のカルキ臭循環。あまり湯をあふれさせると加水されるので注意。湯上がりじんじん感がありつるつるする。休憩所にお茶が用意してある。
みなかみ温泉のHP



向山温泉
宮前山荘★★★
アルカリ性循環単純泉
400円○(500円)
水上ウインターキャンペーンの割引利用。向かう道が奥利根スキー場の駐車場で混雑を抜けて向う。宝珠の湯は25度pH9.49で総計0.12グラムのアルカリ性単純泉の加温循環でつるつるする。二酸化塩素による殺菌だと思うが匂いはなし。甘い味。カランは源泉で湯上がりすべすべする。
宮前山荘のHP


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。