So-net無料ブログ作成

よろづや 桃山風呂 [長野県]

湯田中渋温泉郷の大湯めぐりイベントのため、よろづやの別館アネックス湯楽庵に宿泊。
金曜仕事を少し早く終えた後、高速で湯田中まで向かいます。
湯楽庵に宿泊すると地下通路でつながった、よろづやのお風呂を使用できます。
よろづやといえば、なんといっても桃山風呂と松籟荘です。
桃山風呂の造りは、すごいに尽きます。
松籟荘も見学したがなかなかの造りで、泊まってみたいものです。
朝食もおいしく満足満足。
(2006-02-16)



湯田中温泉
よろづや★★★★★
弱食塩泉
宿泊(1000円)○14~17
長野県下高井郡山ノ内町平穏湯田中
TEL0269-33-5888
湯田中渋温泉郷の大湯巡りのため木曜の仕事終わり直行でよろづやアネックス湯楽庵に宿泊。21時半でしののめ風呂は入れ替えなのでぎりぎり到着であわてて入浴。普通のタイル張りの内湯と外に樽の水流で体の回るジェット風呂に露天風呂、温泉蒸し風呂がある。畦上噴泉源泉は25%加水で弱い苦みがあり湯口で温泉臭がする透明な湯メタ畦酸のねっとり感すべすべ感がある。男女入れ替え後に入ったメインの桃山風呂は感動!脱衣所から作りが一変。露天風呂も三ヶ所から大量に注がれたお湯で適温。男性は立ち寄りで桃山風呂を利用できないのがつらいところですが、部屋休憩食事付きの日帰りプランなら利用できるよう。
よろづやのHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます