So-net無料ブログ作成

埼玉 北本と白岡の温泉 [埼玉県]

埼玉はあっちこちに温泉開発が行われています。
そのうち今回は有馬記念に向けて中山競馬場に向かう道すがら、自遊人の温泉パスポートもあることで北本天然温泉にまず向かいました。



北本天然温泉
楽市楽湯★★
カルキ循環重曹泉
無料○10~1(600円)
埼玉県北本市山中1-62
TEL048-593-2525
無休
自遊人の無料パスポート利用。内湯はスパ銭でサウナほか変わり風呂がある。露天風呂と樽風呂で温泉利用。カルキ循環。温い源泉が大量投入され泡つきが良い。弸酸結晶が浮きねっとり感があり、すべすべ。鉄臭弱い硫黄臭酸味のような鉄味がある。次亜酸ナトリウムでなければもう少し良かった。湯上がりは、つっぱるがすべすべは残る。
楽市楽湯のHP



白岡天然温泉
八幡の湯★
カルキ循環泉
600円(土日)○10~24(平日500円)
埼玉県南埼玉郡白岡町西1-6-9
TEL0480-90-4126
無休
県道3号沿いのパチンコ屋さんの経営する温泉。薄い黄色の湯でカルキ臭が強い。きしきし感につるつる感があるが湯上がりに、肌がつっぱる。上がり湯は源泉なので味見したがナトリウム系さっぱり味で無臭。入浴後に食事しようと思ったが、入浴一回に付き料金をとられるので食事利用はやめた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

高崎周辺の温泉夜の相模の温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます