So-net無料ブログ作成

こだま温泉ファミリープラザ [埼玉県]

温泉に向かうため、早起きして出かけますが、この時期は朝は冷え込んでたまりません。
目的地は群馬の西部ですが、埼玉を通過して向かう途中に温泉の看板が見えてしまいました。
どんな温泉かはわかりませんが、あったまるためにここは入るべし!ということで。



こだま温泉
こだま温泉ファミリープラザ★★★
マグネシウム食塩泉
600円○7~24
埼玉県児玉郡児玉町蛭川1051-6
TEL0495-72-8880
寒かったのと、朝早く開いていたので期待せずに立ち寄る。40度の源泉露天風呂が二ヶ所、浅い浴槽と深い浴槽に竹の樋から落とされているが温度は低くなっている。。総計20グラム薄い黄色がかった塩味磯味炭酸エグミに弱いビニール臭湯口硫黄臭に弱いカルキ臭で加温循環している。内湯はカルキ臭が強い。湯上がりはかさかさする。
こだま温泉のHP


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

ONKEN21

s_sileさん、埼北の温泉へようこそ。
こだま温泉は地元中の地元温泉です。
貴blogは湯原温泉砂湯の検索にて引かかりました。
表紙にもどると何と地元の話題。さらにお近くの群馬の方。
地元にこれほど広範囲の温泉を回られる方がいらしたとはビックリしました。
地元の温泉の会ですが、「埼北温泉愛好会」へのご入会を(自称ですが)書記長権限にて推薦したいと思います。
健康診断を受けてパスワードの発行を受けて下さい。
s_sileさん、ご入会お待ちしております。勧誘失礼しました。
http://www.geocities.jp/sweethimawari2002/
by ONKEN21 (2006-02-26 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます