So-net無料ブログ作成

柏天然温泉 白金の湯 [千葉県]

千葉県の温泉は初入湯となります。
幕張の展示会帰りに寄ってみました。


柏天然温泉 白金の湯
ゆの華★★★★
食塩泉
700円○10~2(土日8~)
千葉県柏市6丁目10-15
TEL04-7162-4126
一階と二階で男女日替わりで今回は一階の風呂。内湯はカルキ臭が強い白湯のようで、露天風呂に直行。案内図では、樽風呂のあった所に源泉浴槽があり2.1グラム42度の源泉が注がれている。緑白濁で塩味磯味渋味、匂いは鉄臭にビニールのような油臭。ねっとり感があり少し温いが、内側からぽかぽかしてくる。上の湯と下の湯と銘打たれた浴槽は除鉄されている。カツカレー680円はいたって普通。
ゆの華のHP


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

たらこ太郎7

s_sile さん こんにちは。千葉上陸ありがとうございます。
 千葉にも沢山立ち寄り湯がありますが、個人的に気に入っている
 のが成田近辺にあり「大和の湯」です。田んぼのまっただ中に
 あるんですよ。ヨウ素?のせいか、お湯が濃い黒~紫色で、不思議
 な気分になれます。是非一度トライを!
by たらこ太郎7 (2006-03-04 22:32) 

温泉旅人

たらこ太郎7さん。再訪ありがとうございます。
「大和の湯」も東京周辺の関東平野に分布する黒湯の温泉ですね。
養老や御宿に行きましたが千葉県は特に濃いように思えます。
つるつる(ぬるぬる)が多くて好きな泉質です。
また、千葉に行くときに狙ってみたいと思います。
by 温泉旅人 (2006-03-06 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます