So-net無料ブログ作成

赤城山の紅葉と温泉 [群馬県]

赤城山もそろそろ紅葉かなと思い赤城山へ向かいましたがちょっと早かったみたいです。
植生も紅葉向きでもないようですが。



大胡温泉
旅館三山センター★★★
単純泉
500円10~20○タオル付
群馬県前橋市滝窪町1215-1
TEL027-283-2508
民家の並ぶ奥にある。三山の湯はメタケイ酸の規定泉15度循環ながら塩素殺菌無し。温泉臭があり、ねっとり感がある。朝は人が少ないので貸し切り状態だった。内湯のみで浴槽は木で覆われている。高温に加熱された鉱泉が投入されている。タオルとティッシュ付き。
三山センターのHP



滝沢温泉
滝沢館★★★
カルシウム炭酸泉
600円10~15
群馬県前橋市粕川町室沢滝沢241
TEL027-283-5711
建物は綺麗で予想外。1.3グラム24度冷鉱泉の加熱循環で温泉臭薄い黄かかった白濁り。渓流沿いの岩露天風呂。カルシウム系のキシキシ感。白レモン系の湯華岩には茶色の析出。11月頭で紅葉は五分のところ。源泉は金気臭で炭酸で掬うと泡が付き口の中でも泡が弾ける感じ。甘みに炭酸エグミ酸味で複雑な味でおいしい。
滝沢館のHP



赤城温泉
総本家★★★★
土類重曹泉(炭酸水素塩泉)
500円8~21○
群馬県前橋市宮城町苗ヶ島2034
TEL027-283-3012
無休
温泉の入口の駐車スペースに車を止めて数軒の旅館が建つ赤城温泉の最奥にある。ご主人はセメントをこね中で籠に料金を置いておく。中はいろんなものが置かれ怪しい雰囲気炸裂。新島の湯1.9グラムで泥の臭いと石膏臭味はエグミ金気。一階の内湯は析出で赤茶の千枚田ができている。女湯に源泉が投入されているらしく中央から暖かい湯が流れて来る。急な階段を上った三階に露天風呂はありパイプは湯の中に入れられているが温め。五分の紅葉を見ながら入ったが寒く中々上がれなくなった。
総本家のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます