SSブログ

湯宿温泉へ [群馬県]

湯宿温泉の共同湯の開放時間は夕方からなので今回はそれにあわせてゆっくりと向かってみました。



昭和温泉
昭和村総合福祉センター昭和の湯★★★
単純泉
500円10~21(冬~20)
群馬県利根郡昭和村糸井624
TEL0278-20-1126
月休(祝は翌休)
デイケア施設併設で町民憩いの場で休憩所は一杯でカラオケをやっている。温泉臭に微かなカルキ臭がありねっとり感も少しある。内湯も露天風呂も悪くない。カランも温泉だった。
昭和の湯のHP



川角温泉(上牧温泉)
常生館★★★★
カルシウム硫酸塩泉
350円10~21○
群馬県利根郡月夜野町石倉317
TEL0278-72-3494
橋を渡り民家の先にあり一見民家風の建物。独自源泉の常生館の湯は25度総計1.2グラム。内湯は浴場全て木製で鄙びた感じ。高台にあるので大きな窓から川向かいの風和の湯と吊橋が見える。小さい浴槽は加温された源泉が注がれ、微かに黄がかっり濁る。微温泉臭鉄臭で渋味がある。ねっとりにきしきし感とじんじん感がある。ほかの大きな浴槽は加温のみで、清流の湯と名付けられた露天風呂は景色は良いがカルキ臭と疲れた臭いで循環の為パスした。湯上りはかさつや。
常生館のHP



湯宿温泉
窪湯★★★
硫酸塩泉
100円16~×
群馬県利根郡みなかみ町湯宿温泉
石畳の整備された湯宿温泉。前回は14時ではしまっていたので、今回16時に行ったら開いていた。扉に木のストッパーが付けてあり閉まらないようにしてある。掃除後の薬品臭が浴槽の湯に臭う。甘い焦げた硫黄臭渋味じんじん感。広く石張りの浴槽。木の頭当てが浴槽の横についている。
新治観光協会のHP



地蔵温泉 地蔵の湯
ゆにーいく(閉鎖)★
弱食塩泉
680円11~23◎
群馬県沼田市薄根町3435
TEL0278-60-1126
無休
国道17号から地蔵橋に向かい橋を渡り行き過ぎた。橋の手前から入る。健康ランド風のシステム。夕食を先にエビフライ定食は大きなエビが無く1050円でちょっと小さいエビになった。タルタルがイマイチだった。内湯は二つに区切られて片側はジャグジーになっている。露天風呂もあるがカルキ臭があり加水多め。少しねっとり感はある。金土は22~9まで仮眠利用できる。
ゆにーいくのHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。