So-net無料ブログ作成

栃木 夜の塩原温泉 [栃木県]

避暑も兼ねて湯西川方向に、仕事を終えてすぐに塩原に向かい、
まだ新しい日帰り温泉施設のあかつきの湯と
湯巡り手形の無料券を利用し、立ち寄りが夕方からの
ホテル塩原ガーデンに立ち寄りました。



塩原 日の出温泉
塩原あかつきの湯★★★★
重曹泉
500円10~21(800円土日祝1000円)
栃木県那須塩原市関谷日の出1689
TEL0287-35-2711
第3水休
金曜夜にクーポンを利用。湯の香ラインを那須方面に行くと看板がある。森の中のまだ新しい施設で綺麗。内湯に露天風呂とも掛け流しされている。ほぼナトリウムと重曹のみの成分。ぬるぬる感があり油臭と湯口では甘い香りナトリウム味。黄色がかった微白濁の湯でパンチはない。バーデプールも込みで入ることができる。
塩原温泉郷のHP



塩原 塩釜温泉
ホテル塩原ガーデン★★★★
弱食塩泉、弸酸硫酸塩泉
900円17~22(1000円)
那須塩原市塩原1330
TEL0287-32-2621
湯巡り手形の無料券を利用20時過ぎの訪問。内湯と露天風呂かじかの湯一の湯は塩釜右岸源泉で1グラムのホウ酸が多めの硫酸塩泉でじんじん感がある。カルキ臭がし無味。かじかの湯二の湯は刈子の湯源泉で4グラム左岸湯河川敷湧出で赤濁で塩味と鉄味があり暖まる。露天風呂はいづれも加水してある。渓流の対岸壁が絶景の眺めでライトアップしてある。内湯は二つ温度が大きさで違う。立ち寄るのに車の置き場にはちょっと困ります。
ホテル塩原ガーデンのHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます