So-net無料ブログ作成

南新潟 温泉 [新潟県]

北信州と上越の無料クーポンを利用の旅の第2弾で越後湯沢から西に向かい
山を越えて、信濃川の河岸段丘沿いを走ります。



瀬戸口温泉
清津峡ホテルせとぐち★★
弱食塩泉
無料(600円)11~17○
新潟県十日町市西田尻幸168
TEL025-763-2431
無休
無料クーポン利用。ホテルというより鄙びた旅館風で食事処に爐や熊の剥製が置いてある。源泉は瑠璃の湯という30度のもので加熱循環。パイプから湯舟に少し源泉も加えられている。塩気と微油臭で暖まる。カランは加熱源泉だった。
せとぐちのHP



田中温泉
しなの荘★★★★
単純硫黄泉
無料(400円)○8~21
新潟県中魚沼郡津南町田中
TEL0257-65-2442
無休
無料クーポン利用にもにこやかに迎えてもらう。信濃川の河岸段丘の集落の奥にある。黒黄色がかった透明な湯で硫化水素臭に油臭で玉子味がする単純泉0.3グラム。きしきし感があり鉄分ろ過され内湯に大量掛け流しされている。庭と池の鯉を眺めながらの露天風呂は透明な湯華が浮いている。
しなの荘のHP



妙高温泉 池の平
関川共同浴場★★★
硫酸塩泉
200円13~20:30×
新潟県妙高市関川
TEL0255-86-2906
月曜休
歩いて2分の距離の妙高温泉の無料駐車場がある。そこから歩いていると雷が鳴りだしてきた。共同湯は大湯と書かれている。無臭でじんじん感があり微白濁して黒い湯花がちらちら。まろやかな肌触りでしっとりすべすべ。源泉は妙高南地獄谷で池の平からの引き湯で新鮮さが感じられなかった。暫く涼んで雨が上がってから引き上げた。
妙高温泉観光協会のHP



赤倉温泉
野天風呂滝の湯★★★
硫酸塩重曹泉
無料(800円)7~21○
新潟県妙高市赤倉
TEL0255-87-2958
木曜~16
無料クーポン利用。温泉街の上の方にあり、ウォータースライダー付きプールもある。北地獄谷からの引き湯で中性の硫酸塩炭酸水素泉で硫化水素臭に焦げた硫黄臭がある。微かなすっぱ味が感じられる。白い大きめな湯華があり、岩作り露天風呂が二つあるうち大きな浴槽は滝のように大量の掛け流し。
赤倉温泉観光協会のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます