So-net無料ブログ作成

川原湯温泉から沢渡温泉 湯めぐりは・・・ [群馬県]

川原湯温泉の聖天様露天風呂へ林の中に露天風呂があります、激熱の源泉が注がれ温泉玉子も作れるくらいでホースで加水しながらの入湯です。
ここの上には聖天様が祭ってありますが、入浴後にちょっと上ったら、疲労で苦しくなるくらいの湯です。
そのあと、沢渡温泉へ、ここは一浴玉の肌といわれる温泉ですが、びっしりコーティングですべすべ
があり、すごい温泉です。
しかし、きつい温泉2湯で、もうへとへとでした。
が、さらに小野上村温泉センターに行ってしまいました。
まずは、食事で味噌ラーメンをとり、体力回復?と思いきや、沢渡温泉の感じが抜けずよく分かりませんでした。
沢渡温泉は締めにしないとね。
(2004-10-11)



川原湯温泉
聖天様露天風呂★★★★
硫酸塩泉
100円7~20×混浴
群馬県吾妻郡長野原町川原湯
八ツ場ダムの底に沈む川原湯の露天風呂で新湯源泉は神社から直接引かれとても熱い為ホースで水も注ぎながら入るのが川原湯流らしい。硫酸塩泉で長湯は湯疲れする。
川原湯温泉のHP



沢渡温泉
共同浴場★★★★★
硫酸塩泉
200円10~21×
群馬県吾妻郡中之条町大字上沢渡
一浴玉の肌と言われるだけある。無色で若干の硫化水素臭で味は無いので飲みやすい。湯舟は内湯のみ二つで熱いのと、とても熱いので温度の低い方でも、地元の人もホースで薄める位。お湯はさらさらでジンジンする。白い湯の華があり、湯上がりつやつやで冷めにくい。
沢渡温泉のHP



小野上塩川温泉
小野上温泉センター★★★
弱食塩泉
400円9~21○
群馬県渋川市村上305-2
TEL0279-59-2611
毎月20日、土日祝は前平日休
薄い塩味のする食塩泉でつんとする臭いがする。とにかくぬるぬるする。沢渡温泉で既につやつやの為湯上がりは判別できず。群馬の温泉センターの走り。
渋川市のHP


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます