SSブログ

尻焼温泉は増水で [群馬県]

この日は平日で、前日は雨で当日も曇りでしたが、尻焼温泉に行って見ました。
なんと、有名な河原の野湯露天風呂は、増水で跡形もありません、すこし足をつけてみても、やっぱし!つべたい!!。とういことで脇に立っている釜の湯で我慢、またこよ。ということで。
その後、行ったことがなかった草津の観光名所?の西の河原の露天風呂へ。
やっぱしでかい!とはいえまぁこんなもんでしょう。(草津の全体のレベルが高すぎるのでこう思う)
草津の直し湯は子持村の白井温泉へ。公営なのにこは、掛け流しでとても良いです。
(2004-10-07)



尻焼温泉
釜の湯★★★
硫酸塩泉
無料24時間混浴
群馬県吾妻郡六合村大字入山
河原が増水して露天風呂に入れなかったが、三方向を囲われた小屋に岩風呂がある。少しジンジンするお湯で少し白濁している。臭いは温泉臭で味はとくに感じ無い。なかなか冷めない。白と黒の湯の花がちらちら。
六合村のHP



草津温泉 万代鉱源泉
西の河原露天風呂★★★
酸性泉
500円7~20×
群馬県吾妻郡草津町大字草津521-3
TEL0279-88-6167
無休
夏期無料の駐車場から700㍍降りた西の河原公園内にある。とはいっても西の河原の源泉ではなく、万代鉱源泉に加水した緑がかった透明な湯で酸性が強くすっぱい。肌にぴりぴり。湯舟はとにかくでっかく打たせ湯や中央に寝られる台がある。観光向け。
草津温泉のHP



白井温泉
こもちの湯(子持村温泉センター)★★★★
単純泉
250円9~21△
群馬県渋川市吹屋658-17
TEL0279-24-5526
弱くジンジンくるお湯で、モール系の甘いような臭いがする。味は無い。内湯は加熱掛け流しでとても良い。増設された露天風呂は循環でカルキ臭がありで入る必要無し。
渋川市のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。