SSブログ

有名な秘湯 法師温泉から宝川温泉へ [群馬県]

有名な秘湯法師温泉へ、日帰り入浴受けつけ時間のまえから数人集っています。
鹿鳴館風の浴場でのほほんのところ。騒いでいる男性がいると思ったら、2ちゃんねるで有名な混浴目当ての輩がいたらしく、なにやらもめてましたが、あなたも迷惑です。
帰りにそういえば、一時停止違反で捕まっちまいました。
せっかくいい気分で帰ってたのに~。
散々だ~。
(2004-10-02)



法師温泉
長寿館★★★★
カルシウム硫酸塩泉
800円タオル付10:30~14
群馬県利根郡みなかみ町法師温泉
TEL0278-66-0005
不定休
日本一有名な秘湯の宿。昔JRの国鉄時代のフルムーンのCMでロケで使われた。法師の湯は雰囲気のある四つに区切られた湯舟の底は玉石で温泉が湧いているがもう一つの源泉を足している。なかなかお湯は濃くてじんじんくる。混浴で女性も入っている。日帰りも朝一番でたくさんの人が入ってくる。ほかに泊まりには露天風呂もある。
法師温泉のHP



猿ケ京温泉
まんてん星の湯★
カルキ循環泉
600円10~21○
群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京1150-1
TEL0278-66-1126
定休1、3木曜
赤谷湖が望める立地は良い。レストラン側からは渓谷が見える。片品の花咲の湯に似た造り。内湯と露天風呂とも温泉は循環で強烈なカルキ臭がするため入る気がしない。
まんてん星の湯のHP



宝川温泉
王泉閣★★★★
単純泉
1500円9~18○
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
TEL0278-75-2611
日本一の大露天風呂は宝川に沿って混浴三箇所に女性用一箇所がある。日本尊命の発見伝説の井戸は枯れ現在は動力抑揚。女性はバスタオルのままOK。温泉は若干の硫黄臭と温泉臭のある水上らしい透明な色でぬるっとした感じがある。熊が飼われていたり、古民具が雑然と置かれた、怪しい雰囲気も味わえる。
宝川温泉のHP


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

はまぐち ひろし

 露天風呂への通路は粗大ごみの捨て場のようで、薄暗く、埃臭く、不潔感に満ち、なんとかならないだろうか?
by はまぐち ひろし (2006-12-17 13:36) 

温泉旅人

>はまぐちさん こんにちは。
雑然と置かれたのは、私もあまり好ましくは思いませんが、
興味のあるなしで見方は変わりますね。
また、そのB級ぶりが好きな人も、いますから、やはり人の好き好きでしょうか。
by 温泉旅人 (2006-12-18 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。