So-net無料ブログ作成

硫黄ぷんぷん 喜連川早乙女から日光湯元温泉 [栃木県]

平地に突如、硫黄泉の温泉があるとのことで朝一で喜連川早乙女温泉に行ってきました。
第一印象は油臭ぷんぷんで、強烈な油の匂いに硫黄の匂いもかすみます。
となると、ピュア?な硫黄の匂いが恋しくなって、有料道路で日光湯元にささっと、
湯元のお湯はやはり硫黄ぷんぷんぷーん。
(2004-09-04)



喜連川早乙女温泉
早乙女温泉★★★★
硫黄油臭泉
900円休日(500円16~)9~21△
栃木県さくら市喜連川町大字早乙女2114
TEL028-686-4126
定休木曜
硫黄を含んだ湯で強烈な油臭のする温泉。湯の花は白いのがちらほら。毎朝お湯を入れ替えている。湯量豊富な掛け流しで湯口は硫黄で白い。さらさらの感じ。内湯のみだが開放感のある硝子張り。朝一番で行ったのでしゃきーんと新鮮なため透明だった。カランも源泉。
(2006-03-25)
早乙女温泉★★★
再訪500円(16~)
再訪。湯の色は白っぽいエメラルドグリーン。つんとする炭のような匂いが強い油臭に硫黄臭、塩味油味。前より少し塩味が薄い気がした。すべすべもある。お湯は少し疲れた感じで前回の朝一のほうが良く感じた気がする。値段が安くなった分、湯は劣化。
早乙女温泉のHP



日光湯元温泉
休暇村★★★★★
硫黄泉
805円11:30~15○
栃木県日光市湯元
TEL0288-62-2421
無休
硫黄臭緑白濁の湯で掛け流し。湯量豊富で良い温泉。硫黄泉といえばここといえる。内湯と庭園の露天風呂はいづれも温度も調度よく抜群。13時までレストランもやっている蕎麦の実の雑炊はイマイチ。
休暇村のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前橋駅前の温泉秩父温泉 満願の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます