So-net無料ブログ作成

函館から登別温泉 [北海道]

フェリーにて北海道苫小牧に到着し、その足で函館に向かいますやや雨模様。
深夜に函館到着。とりあえず函館山に登ってみますが、ほぼ霧状態、ところどころの切れ間から夜景が見えました。
少し仮眠をとって、朝一で昭和温泉へ、朝だというのに結構駐車場も埋まってます。
しっとりしたところで、目的の函館競馬場に向かい、駐車場に車をいれ、並んで指定席ゲット。
路面電車で五稜郭観光へ取って返して競馬観戦。
結構調子よく1日分の観光費用はまかなえましたV。
さて、このあと登別へ向かいますがチェックイン夕食に間に合うかとどきどきでしたが、難なく到着。
(2004-07-11)



函館
昭和温泉★★
カルキ食塩泉
370円6~24×
函館市昭和2-39-1TEL0138-42-4126無休
北海道入りして函館にて朝を迎え朝風呂。寝湯、露天などあり、銭湯としては綺麗な感じである。泉質は食塩泉で色は茶色く、いづれもカルキ臭がしている。温度は高めだった。



登別温泉
第一滝本館★★★★★
硫黄泉
宿泊(2000円)9~17○
北海道登別市登別温泉町55
TEL0143-84-2111
無休
登別の地獄谷の7種類の源泉の泉質と露天などあり、登別の地獄谷を眺めながら露天につかれるという贅沢施設。お手軽な滝本インに泊まり利用。
第一滝本館のHP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます